婦人科はハードル高いと思った話

PMSが悪化した際に婦人科にかかりました。

 

・地域で評判の産科併設の大きな病院

問診表を見て「え?セックスしたことないの?」と大声で言われる。

ピルが処方されることになり、飲み始めるタイミングについて「処女ならいつからでもいいか、今日から飲み始めていいよ」。

後日血液検査の結果を聞きにいった時、何故か「なんでこんな検査したの?」と聞かれる。

 

・最近近所に出来た、予約無しで診察してもらえる病院

PMSなんですが」「じゃあピルですね」でピルが処方される。

 

いずれも問診のみ、というか症状等の確認も無く、当然その他の検査や内診はありませんでした。

その為、PMSの原因として子宮や卵巣に何か問題が無いかどうか、未だにわかりません。

 

なんとなくですが、産科併設や不妊治療に力を入れているところだと、子供を産みそうにないブスはお呼びじゃないのかな、と思います。

 

次に婦人科に縋りたくなった時は、嘘でもセックス経験「あり」に〇してみて、ちゃんと検査して調べて貰えないか掛け合ってみようと思います。